理系大学生の自由気ままブログ

理系大学生のブログ。色んなこと書いていくよ。自由気ままに。

梅雨を乗り越えろ!雨だからこそやるべき5つのこと。

梅雨の時期は雨の日が多くて気持ちも下がってしまいますよね。 雨だと外にも出れず 暇になる人も多いと思います。 そんな時にただ暇な時間を過ごすのはもったいないので 本日はそんな雨だからこそやるべきことを紹介していきます。 部屋を掃除してみる 映画…

【必見】1ヶ月で簡単に自信をつける5つの方法

突然ですが 皆さんは自分に自信ありますか?? 自信がある人もいますが ない人もいると思います。 生きていく上で自信がないよりある方が有利なことが多いです。 僕も昔は自分に自信がなかったです。 ですが今は自信満々で生きています。(笑) そんな自信の…

疲れがとれない・・・その原因と解決策を紹介

寝ても寝ても疲れがとれない 気がだるい 日中に眠くなる そんな経験ありますよね。 疲れがとれない原因 糖分過剰摂取 ストレスがある 睡眠不足 運動不足 疲れがとれない解決策 疲れがとれない原因 糖分過剰摂取 疲れている時とかチョコなど甘いもの食べたく…

【大学生必見】一人暮らしにかかる費用。光熱費、食費は一ヶ月でどのくらい??

大学生になると 夢の一人暮らしだ~ とウキウキになる人は多いと思います。 確かに一人暮らしは最高です。 ですが、現実問題 金銭的な面も気になりますよね。 実家に住んでいた頃は気にしなかった 光熱費、食費、その他雑費、などなど 結構お金がかかります…

大学を辞めたい!そんなあなたが考えなければならないこと

大学生活に慣れてくると 何のために大学に行っているのか 大学に進学した本当の意味を見失ってしまうことは多くの大学生が経験することです。 ただそれは突発的な思考であり その突発的な思考で大学を辞めて後悔する人も多々います。 もちろん大学を辞めて成…

今の自分と今後の目標。自分がなりたい将来像。

こんにちは。 ブログを始めたばかりで、自分のことについて書いたことがなかったので書いてみます(笑) まず、簡単な自己紹介として 所属 地方国立理系大学生3年 性格 テキトー、ポジティブ、怠け者、飽き性 好きな食べ物 多すぎてあげれない(笑) 嫌いな…

文系?理系?あなたが”今”知るべき大学選びのポイントとそれぞれの特徴を紹介

日本には大学がとても多く、 種類も多いので選ぶのはとても大変ですよね 一概に大学といっても 文系、理系、私立、国立、公立、、、 と様々な種類があります。 今回はそんな悩みを解決する手助けになればいいかなと思います。 文系の特徴 メリット デメリッ…

腹筋をやってても痩せない!?!?1ヶ月で本当に痩せたいあなたが腹筋よりもやるべきトレーニング

もうすぐ夏ですね。 夏といえば、海、川、プール。。。 肌を露出する機会が増えていきますよね。 痩せたいと思っている方も多いと思います。 今回はそんなあなたのための記事です!! 腹筋は効率が悪い なぜ効率が悪いのか 腹筋よりもスクワット!? 懸垂も…

バイト先悩んでるそこのあなた!!2年間で13個バイトを経験した私が教える本当におススメなバイト先!!

大学生におすすめのバイト先5選 飲み代、旅行代、食費、、、 大学生って何かとお金を使う機会多いですよね。 そんな大学生おススメなバイト先教えちゃいます! 大学生におすすめのバイト先5選 最高なバイト5選 5位 引っ越し 4位 イベントスタッフ 3位 居酒屋…

受験生必見!!大学選びのコツと文系と理系の大きな違いとは!?!?

大学選びに悩んでいるそこのあなたへ 受験科目 文系受験の場合 理系受験の場合 大学生活 ~履修編~ ~恋愛編~ ~就活編~ ~まとめ~ 大学選びに悩んでいるそこのあなたへ 受験科目 大学によって異なる場合もあるかもしれませんが、受験科目は主に以下のよ…