理系大学生の自由気ままブログ

理系大学生のブログ。色んなこと書いていくよ。自由気ままに。

今の自分と今後の目標。自分がなりたい将来像。

こんにちは。

ブログを始めたばかりで、自分のことについて書いたことがなかったので書いてみます(笑)


まず、簡単な自己紹介として


所属 地方国立理系大学生3年

性格 テキトー、ポジティブ、怠け者、飽き性

好きな食べ物 多すぎてあげれない(笑)

嫌いな食べ物 トマト

好きな季節 

趣味 旅行


いたって普通の大学生です(笑)

最近は実験やらなんやらでレポートが辛すぎて泣きそうです、、、

現在の自分について

f:id:rikeidaigakusei:20180429004059j:plain

現在、自分は大学でプログラミングや人工知能など

社会でHOTな技術について学んでいます。

そして、3年ということでそろそろ真剣に将来について考えなければなりません。

大学で学んでいることを活かして、SE(システムエンジニア)になるか、、、

まったく別の系統に就職するか、、、

はたまた就職せず自分で稼いでいくか、、、

最近はこればかり考えています。

考えても答えはでませんが(笑)

このまま何もせずに卒業するのは虚しい気がして

何かしよう!!!

そう思って始めてみたのがこのブログです。

上の自己紹介にも書いたのですが

私は飽き性なのでこのブログがいつまで続くかわかりませんが、

やれるまでやってみよう!!!

って感じでゆる~くいくつもりです。(笑)

あまり気負ってもよくないと思うので。

そして、今時給1000円のバイトでお金を稼いでいるのですが、

このままバイトのみの収入じゃいけないなーと思い始め

最近FXの勉強もすこーしずつ始めました。

まだまだ超未熟者でだめだめですが

またいずれFXについても書いていけたらいいなーって思ってたりしてます(笑)

自分の将来像

f:id:rikeidaigakusei:20180429004051p:plain

このまま普通に就職しても面白くなさそうなので

自分一人で稼げるようになって生きていきたい!!

世界中どこにいても稼げるようになって旅をしまくる!!

これが私の将来です。

正直、うるさい上司や残業に縛られたくありません。(笑)

なので最近は就職しないという選択肢が、強めです。

とはいっても考えが変わる時もあるので

自分の考えを整理するためにも

月に1度月末付近でこういった自己満記事をあげていこうかと思います(笑)

こんな感じで記事に残すことで過去に自分がどんな考えをしていたのか見直すこともできるのでいいですね!

まだブログを始めたばかりでpvがどこまでいくかわからないので

なんともいえませんが

とりあえず月20記事、月100pvの2つを1ヶ月後の目標にしてみます(笑)

来月までに目標を達成できるように頑張っていきます。

実験、レポートも並行して進めながら、、、(笑)