理系大学生の自由気ままブログ

理系大学生のブログ。色んなこと書いていくよ。自由気ままに。

梅雨を乗り越えろ!雨だからこそやるべき5つのこと。

f:id:rikeidaigakusei:20180507231445j:plain 梅雨の時期は雨の日が多くて気持ちも下がってしまいますよね。

雨だと外にも出れず

暇になる人も多いと思います。

そんな時にただ暇な時間を過ごすのはもったいないので

本日はそんな雨だからこそやるべきことを紹介していきます。



部屋を掃除してみる

室内にいることしかできない日だからこそ

掃除をしてみてはいかがでしょうか。

外は憂鬱な天候ですので

せめて室内は気分が晴れるような環境にしましょう。

映画を見る

室内でゆっくり好きな映画を鑑賞して

普段見ないようなジャンルに挑戦してみてはいかがでしょう

でも映画を見るために予め映画を借りとかないといけないのが少しネックですね(笑)

僕はAmazonプライム会員なので

色んな映画をいつでも見ることができます。

自分を見つめ直して考えを整理する

現代の人たちは

Facebook、Twiiter、Instagram、LINE、

などなどSNSが発展していて

色んな人たちの

生活状況をすぐに把握することができますね。

それはそれでいいことなのですが

正直たまに疲れることもあります(笑)

なのでそんな雨の日だからこそ10分間目を閉じて

自分と向き合ってみましょう。

YouTubeを見る

僕は普段からちょくちょくYouTubeを見ています。

今はYouTubeが熱いです。

色んなYouTuberさんがでてきており自分の嗜好に合った動画を見つけるのもいいことです。

ちなみに僕は、東海オンエアさんの動画が一番好きです。(笑)

これを機にYouTubeにハマってみるのもありです。

晴れたときに何をするか考える

普段晴れていると考えもしないことを考えれるのも雨のいいところです。

梅雨になると太陽が恋しくなりますよね。

人間は不思議とないものを欲する生き物です。

ないものねだりの人はとても多いと思います。

晴れている時に

晴れた時何しよう

と考える人は少ないと思います。

その逆に雨の時に

晴れたら○○したい

と考える人は多いと思います。

ですので雨の日に存分に晴れを想像して

楽しみを増やして憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう。

まとめ

まとめると

  • 部屋を掃除してみる

  • 映画を見る

  • 自分を見つめ直して考えを整理する

  • YouTubeを見る

  • 晴れたときに何をするか考える

雨の日に僕がすることはざっくりとこんな感じです。

雨だからといって心も沈んでいたら

もったいないです!

ちょっとでも気分が晴れることをしましょう!


この内容がいいなと思ったらぜひ読者登録お願いします。


合わせて読みたい。

rikeidaigakusei.hatenablog.jp