理系大学生の自由気ままブログ

理系大学生のブログ。色んなこと書いていくよ。自由気ままに。

【必見】1ヶ月で簡単に自信をつける5つの方法

f:id:rikeidaigakusei:20180506223620j:plain 突然ですが

皆さんは自分に自信ありますか??

自信がある人もいますが

ない人もいると思います。

生きていく上で自信がないよりある方が有利なことが多いです。

僕も昔は自分に自信がなかったです。

ですが今は自信満々で生きています。(笑)

そんな自信のない人に向けて簡単に自信をつける方法を紹介していきます。

ちょっとした自分のいいところを見つける

自分のほんの些細ないいとこでも見つけていくとそれが自信に繋がっていきます。

例えば よく笑う 努力ができる 得意なスポーツがある 得意な科目がある

などなど、本当に小さなもので充分です。

ちなみに僕は計算が速いことを誇りに思っていました(笑)

小さな自信を何個も見つけていけば

それらがいずれ大きな自信になっていきます。

イチローが毎日素振りをしているように

小さな努力が今のイチローを形成しているのと同じです。

まさに、塵も積もれば山となる!

他の人より突出した技術をつける

これはとても重要なことです。

一つでも飛び抜けて才能があるものを見つける、または身につけることです。

これも本当になんでもいいです。

コミュニケーションが人よりもとれる プログラミングが人よりもできる 英語が人よりもできる 球技が人よりもできる

誰にも人よりできることは必ず1つはあります。

1番じゃなくていいです。

これなら平均よりできるな

というものを見つけてください。

思い込む

"思い込む"

というのはすごく大切です。

スポーツでもイメージトレーニングをするように

自分が自信満々な姿を想像するのです。

無理矢理にでも(笑)

自分はできる、自分はできる

と思い込むのです。

そうすると本当に物事がいい方向に転がっていきます。

自分にできることが増えていくとそれが自信につながります。

自分に都合のいいイメージをしまくって

ポジティブに物事を捉えていきましょう。

おしゃれをする

見た目をおしゃれにして

男性ならかっこよく 女性なら可愛くなれば

誰でも自信がついてきます。

見た目を改善することが

中身を改善する一歩になります。

筋トレをする

筋肉がある人に自信ない人っていませんよね。

それはなぜかというと

筋肉をつけると自分が強くなったと思い不思議と自信もついてきます。

また、科学的に根拠もしっかりあり

筋肉をつけることで成長ホルモンが分泌されたり、血液が脳にいきわたるので

鬱な感情もなくなっていきます。

まとめ

自信をつける方法をまとめると

* ちょっとした自分のいいところを見つける

  • 他の人より突出した技術をつける

  • 思い込む

  • おしゃれをする

  • 筋トレをする

この5つの方法をぜひ試してみてください。


内容がよければぜひ読者登録お願いします。


合わせて読みたい。 rikeidaigakusei.hatenablog.jp